Q&A

Q:どのくらいで効果が出ますか?

A:目的によって異なります。例えばダイエットの場合、2ヶ月で体重5%程度を目安に減量指導をしております。極端に減量することは可能ですが、身体に負担がかかり体調不良やリバウンドしやすくなってしまいますので行っておりません。

「スタイルを良くしたい」といったボディメイクは姿勢改善から筋肉をつけて引き締めるといった変化を定着させる期間が必要です。体脂肪コントロールで3〜5%減らしていくことも行いますので、4ヶ月〜6ヶ月ほどを目安にしてください。
トレーニング(運動)や栄養のコントロールは一過性のものではなく、生涯続けていくことが大切です。体型や体調をご自身でコントロール出来るようになっていただくことをゴールとしています。

また、腰痛・肩こり改善の場合は痛み、姿勢、動きの変化は1回のセッションでも実感いただけます。ただ、根本改善(痛みが再発しない身体)、姿勢や動作が身につくには、それなりの時間がかかります。それぞれライフスタイルも違い個人差がありますので、2ヶ月〜半年くらいで効果を実感いただくことが多いです。

Q:ダイエットをする場合、食事制限はどんな感じですか?
A:炭水化物の完全カットのような極端な食事制限、「〇〇だけ食べる」といった偏った食事法を行うことは絶対にいたしません。ライフスタイルに合わせて、食べるボリュームの調整や「〇〇は減らして、△△をもう少し増やしましょう」といった5大栄養素のバランス改善が基本になります。生涯、健康に体型や体調をコントロール出来る食事法をお伝えいたします。
Q:どのくらいのペースで通えば良いですか?

A:最初は週1回のペースでお通いいただくことをオススメしています。体づくり、根本改善していくにはある程度の時間がかかります。一緒に目標のゴール設定をしてきますので期間については私からしっかりとお話しさせていただきます。

Q:運動が苦手でも出来ますか?また、どのような方が通ってますか?

A:お一人お一人の身体の状態・目的・体型に合わせてプログラムを組みますので心配ありません。これまで運動らしい事をして来なかった方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。また、その日の体調によりトレーニングプログラムを変えることも出来ますので、遠慮なくお申し付けください。

年齢層は40代、50代の女性が一番多く来ていただいています。(20代〜70代の方、男性もお越しいただいています。)運動の苦手な方や久しぶりに運動する方も多いのでご安心ください。

Q:予約は必要ですか?また、キャンセルは出来ますか? 

A:はい、完全予約制となります。当店では代表の小山が責任を持って行います。完全予約制の理由は個別に対応するためです。 毎回スタッフが替わり身体の状態が把握できない等の心配はありません。 安心してお任せください。

また、キャンセルも可能です。ご連絡は前日までお願いいたします。無断キャンセルの場合は今後セッションをお受け出来かねますのでご了承ください。